make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

メガネを新しくしました。

メガネのネジが取れたのはいつだったか…。

 

その後、他のネジで代用して使っていました。

それから何度もネジが緩むのでしめ直し、そうすれば使えるので、購入リストの優勢順位が下がっていました。

 

もうこのままでも~と思っていたのですが、メガネやさんへ行く用事ができたので、せっかくならと購入してきました。

 

自分のことも大切にしたいですしね。


f:id:make-comfort-life:20220103181140j:image

メガネに対して詳しくもないし、特にこだわりないので、迷う迷う…。

どれにしようかな~?ではなく、どれがいいんだろう~?です。

 

そこで頼りになったのが、お店の人のアドバイスと、家族の客観的な視点。

お片付けサポートの時も、ヒアリングするのですが、やっぱりヒアリングって大事。

話してるうちに、心の中でも考えていました。

 

微妙に異なる形や色、フレームデザインでも似合う・似合わないがあったりして、迷ってるうちに気がついたのは、どうしたいかが自分の中で決まってないから余計に決まらないということ。

 

メガネの存在感をなくしたいのか、なくしたくないのかでも選ぶメガネは変わってくる。

似合う色なのか?好きな色にするのか?とか。

 

結局はどうしたいのか?が決まらないと、先に進めないのだなぁと体感したのでした。

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。