make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

スーパーの買い物袋が開かないときのちょっとしたコツ。

買い物袋有料化になってから、

 

買い物へ行くときはほぼエコバッグを持ち歩いています。

 

ですが、時々袋を購入した際、手がカサカサ?つるつる?だからか、なかなか袋が開かないとき、ありませんか?


f:id:make-comfort-life:20220108141438j:image

 

そんなとき、袋のある部分をさわると、袋が簡単に開くんです♪

 

 

それは、

 

 

 

袋のここ!


f:id:make-comfort-life:20220108141455j:image

 

 

 

持ち手の重なっている部分です。


f:id:make-comfort-life:20220108141510j:image

この持ち手が重なってる部分は、手がカサカサでも開きます。

ここから開いていくと、キレイに開けられます。

困ったときはぜひお試しください。

 

 

読んでくださってありがとうございます。