make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

Nintendo SWITCHのソフトをラクに出し入れする仕組み。

Nintendo SWITCHのソフトが少しずつ増えてきました。

我が家は、ダウンロード版ではないソフトを購入しています。


f:id:make-comfort-life:20220119131918j:image

子どもたちの今遊びたいソフトが、みんなばらばら。

なので、だれかが使うたびに、

  1. SWITCHからソフトを出す
  2. ソフトをケースに片付ける
  3. 別のソフトを別のケースから出す
  4. SWITCHにいれる

という手間が発生中。

めんどくさそうなので、とりあえずどれかのケースにソフトを入れてればいいのでは?と私は思うのですが。

そうなると、どこにどのソフトが入ってるかわからなくなる、探す方が手間!と。

確かに~。

 

そして、そのルールを守れない人がいるのでもめるんですよね…。

 

 

そこで、サッとパッとするために、これを試してみることにしました。


f:id:make-comfort-life:20220119163629j:image

セリアのゲームカードケースです。

ゲームソフトが7枚入ります。


f:id:make-comfort-life:20220119164004j:image

このソフトをまとめてケースにいれることで、出し入れの手間が減りました。

きっと、もめることも減るでしょう(笑)


f:id:make-comfort-life:20220119163536j:image

 

読んでくださってありがとうございます。