make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

手荒れにすぐ対応する仕組み作り。

食器洗い、手洗いですか?食洗機ですか?

水で洗いますか?お湯で洗いますか?

 

私は、手洗い・お水でした。

でした、という過去形なのは、寒さとともに水道の水がどんどん冷たくなり、とうとうお湯を使い始めたからなんです。

お湯を使い始めて、数日後。

手指消毒したら、イタイ!!

ガサガサな手を失礼します。


f:id:make-comfort-life:20220121175645j:image

はい、手が荒れてしまって傷だらけになっていました。

 

 

そう、去年は使っていた手袋を使うのを忘れていたんです。

手袋なしでお湯洗いすると、手がカサカサになりますよね〜。

すっかり忘れていました。

 

そこで、手荒れを防ぐために、ガサガサをカサカサに戻すために即仕組み作りデス。

手袋するのはもちろんのこと、まずは荒れてしまった手を保護するためにこれをキッチンへ。


f:id:make-comfort-life:20220121175721j:image

 

洗面所に置いていた、Vaselineのボディローション。

キッチンのシンク側に置きました。

目の前にあるので、ちょっとお水を使ったあともサッとワンプッシュ。

キレイに水分を拭ききれていない手にもすーっと浸透してカサカサがたちまちしっとりに。

良い香りに癒やされる〜。

こまめに塗りつつ、手袋します。

 

読んでくださってありがとうございます。