make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

今年のバレンタイン。

今年のバレンタイン。


f:id:make-comfort-life:20220215130303j:image

 

したのむすめは自分1人で作れるものをプレゼントしたかったらしく。

 

考えて、考えて、考えて。

 

ホットチョコレートを作ってパパへ。

 

喜んでもらえて嬉しそうにしていました。

 

 

うえのむすめも、自分1人で作りたい!と、言うので、作れそうなレシピを調べて作りました。

 

今年のバレンタインは

 

「オレオチョコレート」

 

オレオを砕いてクリームチーズを混ぜて、固めたものに、チョコレートコーティングするもの。

 

側で見ていると、つい手伝いたくなるので(私が)

キッチンからリビングへ避難して見ないことにしました(笑)

 

一生懸命頑張って作っていました。

 

途中、あ!とか、ガタッ!とか音がしていたけれど、それも経験。

(私にとっても経験。)

 

とても食べごたえのありそうなチョコレートが出来上がっていました。


f:id:make-comfort-life:20220215125451j:image

 

少しずつこうやって学んでいくのでしょうね。

 

読んでくださってありがとうございます。