make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

合格発表と高校入試説明会。

昨日は公立高校合格発表でした。


f:id:make-comfort-life:20220317182807j:image

 

めでたく合格しました~!良かった~!

ほっとしました。

 

合格発表、掲示もするけど、基本はネットで確認してくださいとのこと。

掲示板の前でドキドキしながら待って〜いざ発表を直接見る!って体験もしてみたかったけど、こればかりはしょうがないですね。

なので、朝からパソコンもスマホも見れるように準備して待機していました。

発表の時刻になったのでドキドキしながら読み込んだら、パソコンと4Gのスマホはずーっとグルグル読み込み中のまま。

県内一斉にアクセスするから、こうなるだろうなと思っていたけれど、5Gのスマホは即つながりました。(私だけかな?)

 

しばらくしてパソコンでも合格が確認でき、ホッと一安心。

 

ですが、午後からさっそく入学説明会でした。

 

説明会に物品販売も入っていて、

 

「教材を入れる大きな袋で丈夫なものをご準備ください」

 

とあったので、いくつか袋をもっていきました。

 

けれど、袋よりキャリーケースを持ってきていた方がたくさんいらっしゃって。

大げさでは?と思っていましたが全然大げさではありませんでした。

 

高校の教科書や教材を一度に購入して持ち帰るので、量も多いし重たい!!!

これは、本当にキャリーケースが正解だなぁと思いました。

みなさんよく知ってらっしゃる!

次こそは(下の子たちの時)キャリーケースを持っていきます。

 

読んでくださってありがとうございます。