make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

簡単!忘れない!古紙を紐で結ぶ方法。

古紙を紐で結ぶときに、ラクに簡単に結べるといいなと思いませんか?

 

いろんな結び方があるかと思いますが、毎日古紙を紐で結ぶわけではないので、慣れないやり方だとすぐ忘れてしまう私。

 

ようやく、忘れない!ラクに簡単に結べるやり方を覚えました。


f:id:make-comfort-life:20220321154553j:image

 

この結び方だと、結ぶ前にしっかりひもをひっぱるので、緩みにくいです。

 

〜やり方〜

 

ひもを輪っかにして3重にします。


f:id:make-comfort-life:20220321154742j:image

3重にした輪の中に、古紙を通します。


f:id:make-comfort-life:20220321154829j:image

矢印の方向にそれぞれひもをひっぱります。


f:id:make-comfort-life:20220321154902j:image

このときに、しっかりひっぱると、余っていたひもがなくなり、緩むことがなくなります。

後は、縦にひもを通して古紙を裏返して、結べば完成です。


f:id:make-comfort-life:20220321155109j:image

 

輪っかを3重にしたものに通してひっぱれば、緩まずに結べるので、これなら私も忘れません(笑)

 

 

読んでくださってありがとうございます。