make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

春休みの頭の体操。算数と国語を同時に伸ばすパズル

春休み。

やはり、こどもたちが家にいると通常モードとはいかないですね。

 

用があって声をかけてくること多々。

 

用がなくて声をかけてくることも多々(笑)

 

今までよりは、こどもたちも大きくなったので、四六時中目を離せないまではないのです。

なのに、自由な時間が増えたぶん、自分のペースで物事を運べないことに、疲れてしまいますね。

 

これから先、声をかけてくることがどんどん減るのだろうから、今のこの時を大切にしようと思います。

 

と、いうわけで、むすめにつきあって算数と国語を同時に伸ばすパズルをしています。


f:id:make-comfort-life:20220328173445j:image

長期休日のたびに少しずつ解き進めているのですが、解くための考え方を忘れてしまう…。

なので、そのたびに初級編に戻ってやり直し。

 

むすめと共に、考える力・試行錯誤する力を鍛えるために楽しみながら頑張ります。

 

読んでくださってありがとうございます。