make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

カルシウム補給に。大人のミロはじめました。

カルシウム不足が気になり、昨年骨密度検査を受けました。

 

結果は大丈夫でした。思わずホッ。

 

make-comfort-life.hatenablog.com

 

 

 

保健師さんに言われたことは、

 

骨は毎日身体の中で作られる。

なので、毎日少しずつでもカルシウムを摂取することが大切。

 

そこで、カルシウム摂取のハードルを下げるために大人の甘


さのミロを飲んでみることにしました。


f:id:make-comfort-life:20220330145742j:image

ミロは甘いですが、大人の甘さのミロは、甘さが控えめ。

牛乳そのままは苦手。

だけど、ミロだと甘すぎるという私にちょうど良さそう。

 


f:id:make-comfort-life:20220330145931j:image

 

チーズやヨーグルトなどと交代で朝食に組み込みたいと思います。

 

読んでくださってありがとうございます。