make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

形あるものは、いつかこわれる。

形あるものは、いつか壊れる。

 

むすめのお茶碗が割れてしまいました。


f:id:make-comfort-life:20220331154124j:image

 

このお茶碗は、出産祝いに名前入りで頂いたものでした。

私にとっても、むすめにとっても、思い出深いものでした。

 

陶器なので、落としたら割れるかもしれない。

だけど、「使わない」にはしたくなかったんです。

 

落としたら割れるかもしれないから、気をつけて大切に扱うことを知ってほしい。

 

名前入りのお茶碗を使うのは、小さいうちだけだろう。

本人が喜んで使うのも「いまのうち」だろう。

 

そう思って、離乳食が始まってから使い続けていました。

 

そう考えると、長持ちしたのかな。

 

落として割ってしまったむすめが1番ショックを受けていました。

けれど、形あるものはいつか壊れる。

知るいい機会だったのかもしれません。

 

読んでくださってありがとうございます。