make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

空飛ぶペンギンを見に、福岡市動物園へ行ってきました。

4月に入り、学校が始まったタイミングで、入学前のむすめと福岡市動物園へ行ってきました。

少ないかと思いきや、駐車場は満車!

 

ぐるりとまわって、植物園の駐車場に停めることに。

久しぶりに行ったら、立体駐車場になっていました。

車内が熱くならないほうが良い方は、こちらをオススメします。

 

入園料を払って、いざ!中へ〜!

f:id:make-comfort-life:20220412145025j:image

 

桜がまだぎりぎり咲いてましたよ。


f:id:make-comfort-life:20220412171110j:image

植物園も気になるけれど、体力のあるうちに動物園へ。

今日の目的は、ペンギンプール!

ペンギンエリアがキレイになって、プールの真下から見学できるのです。

空を飛んでる風のペンギンさんを見たい!

 

しかしながら、ただいま改装工事中で、動物園の中はあちこちが通行止め。

植物園からスタートしたので、ぐるりと遠回りのようなルートを通って、ようやくペンギンエリアへ。


f:id:make-comfort-life:20220412170456j:image

岩場もプールも新しくてキレイで、ペンギンさんたちも気持ちよさそうです。


f:id:make-comfort-life:20220412170706j:image

プールの真下から〜というエリアがこちら!


f:id:make-comfort-life:20220412171249j:image

地面に真上のプールの水がゆらゆらして見えます。

そして、ようやく空飛ぶペンギンに会えました~。
f:id:make-comfort-life:20220412170803j:image

真横から見ることはあっても、真下から見ることはなかったので、新鮮。

ペンギンさんは、人慣れしているのか、近くへ行っても逃げないし、側にきてくれるペンギンさんもいて、かわいかったです♪

お疲れモードの帰り道は、スロープカーにも乗りました。


f:id:make-comfort-life:20220412171720j:image

坂を登る気力がなくて…(笑)

スロープカーで移動する距離は大したことないのですが、それでもありがたや。

貴重な経験できて、移動しつつ足も少しだけ休憩できました。(移動時間わずか1分とかですが。)


f:id:make-comfort-life:20220412172205j:image

そして、植物園へ〜。


f:id:make-comfort-life:20220412172243j:image

イムリミットが近づいていたため、入口近くだけ楽しんできました。

満開で、色鮮やかで良い香り〜。癒やされます。
f:id:make-comfort-life:20220412172331j:image

最後に、ペンギンさん以外によく動いて可愛かったのが、カワウソくんたち。


f:id:make-comfort-life:20220412172508j:image

室内にあるロープに嚙みついてロープをひたすら揺らしてグルグル回るというトレーニング?していました。

あまりに頑張りすぎて、最後は倒れていて、笑ってしまいました。


f:id:make-comfort-life:20220412172915j:image

 

読んでくださってありがとうございます。