make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

高校生、ついに電子辞書を買いました。

辞書で調べるなら紙でしょ!とこだわっていましたが、ついに電子辞書を買いました。



f:id:make-comfort-life:20220419191547j:image

ケースは紺色で、中身は白。

シャープの電子辞書です。


f:id:make-comfort-life:20220419191534j:image

 

なぜに紙派だったのに購入することになったかというと、高校生の辞書購入の量に負けたから。

自分のときも必要だったので購入して持ち歩きましたが、ほんとに重かったんですよね。

しかも、家でも学校でもかさばるしね。

それが、こんなに小さくてコンパクトなのに収容辞書の種類はたくさんあり、それ以外の機能もついています。


f:id:make-comfort-life:20220419191832j:image

ちなみに、シャープの電子辞書は充電式。

縦型にもなるそうなので、むすこが使わないときに私もいろいろ試してみようと思います。

 

読んでくださってありがとうございます。