make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

KOKUYOのCampusの「B5が貼れるノート」知ってる?

KOKUYOのB5が貼れるノートを知っていますか?

 


f:id:make-comfort-life:20220421162744j:image

 

 

これ、名前のとおり、B5のプリントが切らずに貼れるという普段使うノートより少しだけ全体が大きいノートです。

普通のノートと並べるとこんな感じ。

普通のノートのサイズが縦179ミリ横252ミリ

貼れるノートのサイズが縦198ミリ横266ミリ


f:id:make-comfort-life:20220421163027j:image

 

 

色の違うノートを重ねて置くと、よりわかりやすいでしょうか?ほんのちょっとだけ大きいですね。


f:id:make-comfort-life:20220421163050j:image

私が学生だった頃は、授業で使うプリントのサイズが合わないと余白を切って貼っていました。

その手間を省くこのノート、便利ですね〜。

 

このノートをむすこが学校で使うらしく、家の近所で探したのですが、売り切れ!

同じように買いに来た人が多いのか、どこへ行っても売り切れ!

もう、びっくりですよ。

ノートといえばCampusノートだろうと、普通のノートは山ほど在庫があるのに、数冊しか入荷していないっぽいこの貼れるノートは売り切れ。

もう大きいノートでいいんじゃない?(笑)なんて思ってしまいました。

A4サイズのノートありますしね。

それか、ノートに貼らなくていいんじゃん!ってね。

 

結局、遠くのイオンまで探しに行きましたよ。

購入できたのでひと安心しました。

 

これからこのノートが主流になるのかなぁ。

個人的には、カラフルでないCampusノートが好きです。

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。