make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

hakata yamadayaさんのご褒美団子。

hakata yamadayaさんのご褒美団子を食べました。

 


f:id:make-comfort-life:20220430211809j:image

お団子なのに瓶に入っています。

瓶ごとお湯につけて温められるんです。

火をとめた80℃〜90℃のお湯に瓶ごと5分くらいつけることをおすすめしていました。

 

今回購入したのは、みたらし・スイートポテト・あまおう・ラムネです。


f:id:make-comfort-life:20220430212023j:image

ラムネなんて初めて!

瓶の中に、串に刺さったお団子が2本入っていました。

瓶から取り出すのもなんだか楽しい♪

瓶の中に餡が残るので、パンにつけても美味しそうです。

 

 

みたらしはきな粉がかかっているので、取り出すときにお皿の上が良かったですよ。

どれも美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

hakata yamadayaさん

https://hakatayamadaya.com/

 

読んでくださってありがとうございます。