make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

歯磨き粉が辛くて苦手な子に。クリニカJr

歯磨き粉が苦手な子どもたち。

小さな頃はイチゴ味やぶどう味などといった歯磨き粉を使うこともありました。

けれど、それも苦手。

いつの間にか歯磨き粉なしの生活が当たり前になっていました。

それでいっかと思う反面、口臭予防も気になるし、歯磨き粉にも慣れてほしかったりして。

 

 

子どもたちになぜ歯磨き粉を使わないのか?聞いて見ると、普通の歯磨き粉は辛い!と。

再びイチゴ味とかぶどう味にするのは嫌だそうなので、買い物へ行ったときに見つけたこれを試してみることにしました。


f:id:make-comfort-life:20220508145826j:image

クリニカJrです。

ポイントは「辛くないやさしいミント香味」

辛くないって、まさにうちの子どもたち向けです。

さっそく使ったむすめが、

「辛くない〜!これなら歯磨き粉毎日使うよ。」

と嬉しい感想をもらいました。

 

私も試しに使ってみました。

ほんとだ。辛くない。けどほんのりミント風味。

スーッとするミントに慣れてる私は口の中がもの足りない感じですが、歯を磨いてうがいすると、口の中がさっぱりします。

 

お子さま味から卒業したいけど、大人の歯磨き粉は辛くて…という子にオススメです。

 

読んでくださってありがとうございます。