make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

ついに、オジギソウに出会えました~!

4月に探し求めていた「オジギソウ」

 

5月は探しに行けず。

6月にようやく以前行ったお花屋さんへ行けました。

 

久しぶりのお花屋さん。

お天気も良かったので、たくさんお客さんがきていました。

お店で売っている野菜の苗もすくすく育っていて、ナスもピーマンも小さな実をつけていました。

広いお花屋さんのなかをあちこち見てまわりながら探していると、ついにオジギソウ発見!

 

むすめと嬉しくなって、ちょんちょん手で触ってみました。

 

むすめは大喜び!

 

 

そして、おこづかいで買える金額だから買いたい!というので、買って帰ることにしました。

 

 

買って帰り、さっそく植え替えしました。


f:id:make-comfort-life:20220614161950j:image

 

この葉っぱを触ると


f:id:make-comfort-life:20220614162043j:image

 

こんなふうに閉じちゃいます~。

 

閉じると分かるのですが、トゲがあるんですね。

知らなかったー。

 

毎日朝起きたらオジギソウをベランダに見に行くのが日課になっています。

洗濯物を干すときにもツンツン。

 

オジギソウに癒やされています。

 

 

読んでくださってありがとうございます。