make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

見た目で判断しないで。ドラゴンフルーツは簡単にカットできて食べやすい!

出先で偶然見かけたドラゴンフルーツ。


f:id:make-comfort-life:20220908115845j:image

そういえば、家で食べたことないかも〜。

そもそも、あまり売ってないですよね。

と、いうわけで買ってみることにしました。

 

 

買ってから気づいたのが、食べ方も切り方もわからない。

カットすると、中は白い果肉・黒いごまのような種があったような〜くらいのイメージ。

味も知らない。

 

 

そこでネットで調べてみたら、とっても簡単でした。

まずは、半分にカット。



f:id:make-comfort-life:20220908125305j:image

そこから、さらに半分にカットして、端から外皮をめくると


f:id:make-comfort-life:20220908120205j:image

こんなにも簡単にキレイに実が皮から離れるんです。

まるでバナナを食べるときのよう(笑)

あとは食べるだけ♪

 

とっても簡単!甘くて美味しい。

 

半分にカットしてラップで包み、冷凍保存も可能。

半解凍させてシャーベット状にすると食べやすいし美味しいですよ。

 

なかなか出会えない果物もチャレンジして見るものですね。

ドラゴンフルーツ、また見つけたら買おう。

 

読んでくださってありがとうございます。