make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見た目で判断しないで。ドラゴンフルーツは簡単にカットできて食べやすい!

出先で偶然見かけたドラゴンフルーツ。 そういえば、家で食べたことないかも〜。 そもそも、あまり売ってないですよね。 と、いうわけで買ってみることにしました。 買ってから気づいたのが、食べ方も切り方もわからない。 カットすると、中は白い果肉・黒い…

部屋の掃除は、心と身体の健康につながる。

台風一過の福岡。 昨日は気持ちの良い風でした。 暑さも8月ほどではなくなったので、エアコンを消して家中の窓を開けて、まずは空気の入れ替え。 真夏の風とは明らかに違う気がします。 秋の少しひんやりした風。 とーっても気持ちが良い♪ エアコンで部屋の…

箱マスクをひと手間で取り出しやすくする仕組み。

箱に入ったマスクを、家族が使っています。 視覚的に気になるのは箱のパッケージ。 外箱がシンプルなものが私は好みですが、家族は中身重視。 そして、マスクの置き場所を箱のパッケージでざっくりと覚えている模様。 そういう場合は注意が必要です。 良かれ…