make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク焼け。アンパンマンみたいな日焼けにならないのはどっち?

まだまだマスクして過ごすことが多い日常。 2種類のマスクを使うことで、発見したのがマスク焼けの焼け方。 こちらの2種類のうち、アンパンマンのほっぺのような日焼けになってしまうマスクがあるそうなのです。 どちらだとおもいます? 答えは、上のマス…

ダイソーで見つけた!切り離せる自由帳は便利。

むすめに、新しい自由帳を買ってほしいとお願いされました。 どんなものがよいのかきいてみると、 「切り離せる自由帳」 といわれました。 そんな自由帳あるの?なんて思いながらダイソーさんを覗きに行くと、ありました! 他にも表紙が違うものがいくつかあ…

今年もスイカの季節がやってきた〜!

今年もスイカの季節がやってきました! 今年のスイカは7.7キロ。 体重計に一緒に乗って計測しました。 いつもは縦に半分に切りますが、今年は横に半分に切りましたよ。 この向きで切ると、小さくカットしたときに種が表面に出てくるのだそう。 表面に出て…

セリアで帽子を使いやすくカスタマイズ〜!

日差し除けの帽子。洗濯物を干す時、出かけるとき、毎日必ずかぶります。 最近、風が強い日に帽子が飛んでいき、慌てました。 両手に荷物があって、帽子を手で押さえるのが間に合わなくて。 帽子が飛ぶたびに慌てて拾いにいくのはイヤだ。 なので、セリアで…