make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログで自分のブログに過去記事を貼りつけるには?

パソコン関連に超初心者の私が、ブログを書き始めて2週間が経ちました。 ブログを毎日投稿はしてないけれど、 ほぼ毎日パソコンを使ってはてなブログにログインして いろいろなことを試しています。 今日、初めて知ったのは、 自分のブログに過去記事を貼り…

お風呂の小さなストレスをなくす!

以前も書きましたが、我が家は賃貸マンションです。 今のマンションに引っ越してきたときに、 不便だな~と感じていたことがありました。 それがこれ、シャワーフックです。 シャワーフック、立って使っても座って使っても高さが合わないんです。私だけ⁉ な…

セリアで石鹸置きを買いました。

先日、セリアで石鹸置きを買いました。 我が家は賃貸マンションなので、リフォームしたりできません。 ですが、賃貸でもこれなら好きな場所に石鹸を置けます。 なぜなら、マグネットで壁にくっつけられるからです。 うちのマンションの浴室、磁石がくっつく…

冷蔵庫の掃除。

冷蔵庫の中の掃除をしました。 食品を購入して冷蔵庫にいれて、料理の時に使用する食材。 毎日使ううちに、なぜか少しずつ冷蔵庫の中に増えていく食べ物。 ありませんか?ちょっと試しに買ってみたけど、なかなか減らない調味料やら醤油やワサビの小袋、焼き…

黒米を悩まずに食べるためにやったこと。

白米と同じ場所で保管しているにも関わらず、なかなか消費できない黒米。 どうしてたべない?と考えたとき、1番に思ったのが、「白米に対してどれくらいの量をいれたら良いの?水はどれくらいの量?」でした。 それなら!と、考えたのがこれ。 1:調べてマ…