make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オジギソウ、すくすく育ち中

お花屋さんで購入したオジギソウ。 毎日すくすく育ち、窮屈そうに見えたので、株分けしました。 こんなにも大きくなるものなのですね。 毎日見てると変化に気づきにくいのですが、写真に撮ると、小さな芽から葉っぱができてきて、お辞儀してくれる葉っぱがど…

【狭小洗面所】プラダンで洗濯機横を目隠し。

洗濯機横の排水ホースがある場所の目隠しをしました。 使ったのは、セリアで買えるプラダンです。 洗濯パンと壁との間に微妙なすき間があるので、プラダンをガスコンロの時と同様にL字にしました。 カッターで切り取らない程度に切り込みをいれると、L字にな…

ついに、オジギソウに出会えました~!

4月に探し求めていた「オジギソウ」 5月は探しに行けず。 6月にようやく以前行ったお花屋さんへ行けました。 久しぶりのお花屋さん。 お天気も良かったので、たくさんお客さんがきていました。 お店で売っている野菜の苗もすくすく育っていて、ナスもピー…

【セリア】シンプルなスーツ収納袋

しばらく使わない制服のジャケットをいれるために、セリアでハンガーの上から掛ける収納袋を買いました。 光のせいで白っぽくみえますが、色は薄いグレーです。 ファスナー付きで下も閉じてあるので、ほこりからしっかり守れそう。 透明窓付きでカバーしたま…

【ファミマ】くるみとキャラメルのクッキーサンド

ネットで「くるみっこ」に似ているらしいと言われている「くるみとキャラメルのクッキーサンド」を買いました。 ファミリーマートです。 くるみっこ、とっても美味しいですよね♪ 初めて食べたとき、あまりの美味しさに驚きました。 【2個セット】鎌倉紅谷 ク…