make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

セリアで帽子を使いやすくカスタマイズ〜!

日差し除けの帽子。洗濯物を干す時、出かけるとき、毎日必ずかぶります。


f:id:make-comfort-life:20220705162958j:image

 

最近、風が強い日に帽子が飛んでいき、慌てました。

両手に荷物があって、帽子を手で押さえるのが間に合わなくて。

 

 

帽子が飛ぶたびに慌てて拾いにいくのはイヤだ。

 

なので、セリアで買えるもので便利にカスタマイズしました。

購入したのは、革ひもとゴムストッパーです。

 

 

帽子の内側に紐を通す部分があったので、ゴムストッパーに革ひもを通して、そこに結べば完成!


f:id:make-comfort-life:20220705163132j:image

 

もうこれで帽子は飛んでいきません。

白い帽子ゴムよりオシャレでしょ。

 

 

ところで、このゴムストッパー。

始めは、つけ方間違えてしまっていました。

帽子に革ひもを通してから、ゴムストッパーの片側の穴に通してました。


f:id:make-comfort-life:20220705163623j:image

なんか変だわ〜と思っていたら、これだとゴムストッパーが取れるんですよね。

どおりでゴムストッパーに2つ穴があるわけだ。

正しく通して使いましょ。


f:id:make-comfort-life:20220705163641j:image

 

プチカスタマイズのご紹介でした。

 

読んでくださってありがとうございます。