make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

【ZOJIRUSHI】炊飯器の内釜だけ買い替えました。

 

 

お弁当が始まり、毎日ごはんを炊いています。

 

 

購入してから数年経つので、内釜の内側がところどころキズがついたり、剥げてしまいました。


f:id:make-comfort-life:20220519144811j:image

 

炊飯器本体は何の問題もありません。なので、内釜だけ売っていないか調べることにしました。

 

炊飯器の取扱説明書を見て驚きの事実を見つけました。なんと、内釜のフッ素加工保証期間は3年だったのです。

つい、この前3年がたったばかり…。

あ〜もっと早くこのことに気づいていれば。

しかし、期間が過ぎているものは仕方ありません。

 

と、いうわけで新しく購入しました。


f:id:make-comfort-life:20220519145649j:image

並べてみました。

やっぱり新しい内釜はピカピカ。

 


f:id:make-comfort-life:20220519150419j:image

新しい内釜も大切に使いたいと思います。

 

読んでくださってありがとうございます。