make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

お年玉つき年賀ハガキの交換済んでますか?書き損じハガキも切手に交換しました。

2021年に入って、はや5ヶ月。

あっという間に梅雨入りもしてしまったし、もうすぐ6月!

1年の半分が過ぎるんですね。

お年玉つき年賀ハガキが、

今年は4枚も当たっていました。

切手シートだけど(笑)

 

ずっと交換しに行かなきゃと思っていたのに忘れていました。

忘れないように!と、

バックにいれているのに、

郵便局のある道を普段通らないので、

すっかり頭から抜けてしまう。

やっと交換してきました。

今年はこんな切手シート。


f:id:make-comfort-life:20210518121012j:image

鶴と亀で縁起がいい♡

なんと、シールになってました。

コロナのこともあるので、シールだと便利ですね。

 

そうそう!ついでに余ってしまった年賀ハガキを、切手に交換してきました。

書き損じたり、使わなかった年賀ハガキを

1枚5円手数料はかかりますが、

切手やハガキに交換できるんです。

 

我が家は手紙やハガキを送ることが多くて、切手を多めに買っていたのですが、

少し前に料金が変わりましたよね。

以前の切手がまだたくさんあるので、

1円切手や2円切手に交換してもらいました。

これもしっかり使いきろうと思います。


f:id:make-comfort-life:20210518121502j:image

 

読んでくださってありがとうございます。