make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

薔薇が咲いた~!そして、習慣化のコツ。

こんなきれいな薔薇が育てられたら素敵だなぁなんて思います。


f:id:make-comfort-life:20210703150246j:image

今日咲いた薔薇は、この薔薇ではないのです。

 

毎日クリックすることでお花を育てる「ていねい通販」さんの誘惑にハマっています。

 

いつもはガーベラのようなお花が咲くのですが、今日はなんと!薔薇!

嬉しい~!


f:id:make-comfort-life:20210703145057j:image

ていねい通販さんの「すっぽん小町」を飲み始めて、もう少しで1年。

めちゃくちゃいいですよ~とかのアピールブログではなく、飲み続けることが習慣になりました。

もう、歯磨きしてないと気持ち悪くなるくらいの感覚まできていて、我ながらすごい!と思いました。

私は、寝る前にコップ一杯のお水を飲むのですが、それに合わせて飲むようになったのでスムーズに習慣化された気がします。

 

習慣化のコツは、いつもやってることと一緒にやる、決まった時間にやる、が効果的です。

 

読んでくださってありがとうございます。