make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

ブルボン 贅沢ルマンド 宇治抹茶カカオとコロナワクチン2回目。

ブログを書き始めて思うのは、自分が思ってた以上に抹茶のお菓子が好きなこと。

贅沢ルマンドという商品を見つけました。

それも、宇治抹茶カカオ。


f:id:make-comfort-life:20210809122505j:image

個包装のパッケージも抹茶色。


f:id:make-comfort-life:20210809122600j:image

外側の抹茶クリームがほんのり苦くて、中のカカオ生地と合う!

断面はパッケージ写真が分かりやすいですね。

食べてもこんなにキレイな断面にはならない(笑)


f:id:make-comfort-life:20210809122840j:image

昨日はコロナワクチン2回目を受けてきました。

2回目は注射自体も痛いらしいと聞いていたのだけれど、「腕をだらんとして力を抜いてください。」と言われるまましていたら、痛みを感じる間もなく終了。

経過観察時間も何事もなく過ごし帰宅。

時間が経つにつれて、少しずつ身体がダルくなってきていて、晩ごはんは、オーブンレンジにお任せで唐揚げを作りました。

揚げなくても作れるって、ラク!!

洗い物は、むすめにヘルプを出してお願いしました。

 

寝る前辺りから、寒気とふるえが始まり、エアコンの入った部屋が寒すぎて移動。

 

腕も、ちょっと筋肉痛くらいな感じから、太い針金の棒を腕に刺されたままにされてるかのような激痛(腕に針金の棒を刺された経験はないけど。)か続いています。

とりあえず、冷えピタ貼って冷やして、熱が38.9を越えたのて薬を飲みました。

そこからは、本当に身体がダルくてキツくて横になっても眠れない。

ウトウトしながら朝が来た感じです。

私は、腕の腫れはそこまて強く出てないけれど、とにかく熱と身体のダルさがメイン。

薬を飲みながら、しばらく安静にして過ごします。

むすめが心配してくれて、起き上がれば水分補給させてくれたり、冷えピタを貼りかえてくれたり、お世話してくれています。

優しさが染みますね。

 

読んでくださってありがとうございます。