make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

「ミステリと言う勿れ」新刊!

東京に遅れること2日。

福岡でも待ちに待った「ミステリと言う勿れ」の新刊が書店にならんだので、さっそく買ってきましたー!
f:id:make-comfort-life:20211214160023j:image

 

限定でミニカレンダー付きがありました。

(ミニカレンダーつきは少しお高い。)

どうしよう~。なんてことはなく、即決でミニカレンダー付きを買いましたよ。

もちろん、欲しい!と思ったからです。

 

 


f:id:make-comfort-life:20211214160805j:image

話の中に出てくる心に刺さる言葉がたくさんあり、きっとそういう言葉がカレンダーには載ってるはず!

そして、今作成中のワークスペースにカレンダーを飾ろうと具体的に決められたからです。

 

自分が想定していたもの以外に、モノって家によく入ってきます。

ポスティングのチラシやダイレクトメールなどの郵便物。

買い物先だと、おまけや試供品やノベルティなど。

ただでもらえるなら~とか、今しか手に入らないなら…という気持ちでモノを迎え入れていると、どんどん増えます。

何かに使えそうだし…となんとかして使う手段を考えるのではなく、本当に使いたいもの、使うものを選んだら家に入るモノが限られてきます。

増やしすぎない心がけ、大切です。

 

読んでくださってありがとうございます。