make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

毛糸で遊ぶ。

冬になると、毛糸で遊びたくなります。

 


f:id:make-comfort-life:20220110173121j:image

 

買ってきた毛糸を毛糸玉にするところから始まり。

 


f:id:make-comfort-life:20220110173219j:image

指で編んだり、くさり編みしたり。。

 


f:id:make-comfort-life:20220110173244j:image

これは?

 


f:id:make-comfort-life:20220110173258j:image

ちっちゃなお顔がついていました。

 

他にもポンポン作ったり、あやとりしたり。

 

毛糸遊びは尽きません。

 

ネットで検索すると、作り方や遊び方はどんどん出てきます。

 

そこから、わかりやすそうなものを選んで、むすめにひとりでチャレンジしてもらうこともあります。

隣で手取り足取り一緒にするのも楽しいけれど、検索したサイトの手順を見て作ることも、読み取る力や理解する力が身につくのではないかと思うのです。

 

読んでくださってありがとうございます。