make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

今、大ハマリしているもの。Wordle

最近、いろんなところでこんなの見かけませんか?


f:id:make-comfort-life:20220210162936j:image

 

 

これはWordleというゲーム。

 

https://www.powerlanguage.co.uk/wordle/

 

私はTwitterで見かけました。

試しにやってみたら、はじめは???でしたが、ルールが分かるとおもしろくて。

しかも1日1回という制限なのです。

それも良いのかもしれません。

 

英単語を当てるために、いくつか単語を入力すると緑や黄色にパネルが変わります。(当たってないとグレーに変わります。)

緑だと、アルファベットも場所も正解。

黄色だと、アルファベットは正解だけど場所が不正解。


f:id:make-comfort-life:20220210163426j:image

 

自分の知っている単語数が少なくて、なかなか当たらないのですが、当たったときは嬉しくなりますね。

 

他にも、漢字やひらがな、英単語の文字数が変更可能なゲームもあるみたいです。

むすこもむすめも興味津々で、楽しんでいました。

 

お時間あればやってみてください。

 

読んでくださってありがとうございます。