make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

ルービックキューブがついに…。

ルービックキューブ

子どもの頃に1面しかどうしても揃えられませんでした。

 

それから大人になり、子どもが興味を持ったので購入しました。

攻略法が説明書についていたけれど、そのとおりに動かしても全然完成しなくて。

不器用さに悲しくなりながらも、時々動かしていました。

 

 

バラバラからスタート。

f:id:make-comfort-life:20220226165109j:image

 

とりあえず1面揃える。


f:id:make-comfort-life:20220226170055j:image

 

から始まり、1面揃えた側面の1列も揃える。


f:id:make-comfort-life:20220226165051j:image

 

までできるようになったのが、数年前。

 

そこから、1面揃えた側面の2列まで揃えるようになり。


f:id:make-comfort-life:20220226165125j:image


ついに全部揃えることができました!

攻略法を覚えたわけではなく!ですよ!


f:id:make-comfort-life:20220226164444j:image

やったー!

あまりに嬉しかったので写真と記録(笑)

 

 

読んでくださってありがとうございます。