make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

今日は卒業式でした。

今日はむすこの卒業式でした。


f:id:make-comfort-life:20220310164252j:image

朝は風がひんやり冷たい感じでしたが、式が終わり、外に出る頃にはぽかぽかした陽気に。

 

式は歌を歌わないけれど、音楽は流れるというスタイル。

心のなかで歌いましょうと言われ、改めて今までとは違うのだなと感じました。

 

あんなに小さかったむすこがランドセルを背負って小学校へ行き、もう中学校を卒業だなんて。

 

本当に大きくなったなぁ~と、しみじみ。

 

卒業証書授与で名前を呼ばれて立ち上がるこどもたちを見てるだけで、正直目が潤みました。

背も伸びたし、顔つきも大人びてきていて、実質あと3年で大人なんですよね。

 

手が掛かる時は早く大きくならないかなぁと思っていましたが、いざ大きくなってくると寂しい気持ちが出てくる。

嬉しい気持ちと寂しい気持ちに気づいたのでした。

 

 

 

 

卒業おめでとう!!!

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。