make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

【写真の整理】集合写真もスナップ写真と並べたい!そんなときはダイソーで。

年度末が近づいてきましたね。

 

今日は写真の整理についてです。


f:id:make-comfort-life:20220309174417j:image

 

幼稚園や小学校のイベントごとの写真に、スナップ写真とクラス写真がありますよね。

我が家はスナップ写真とクラス写真を一緒に管理しています。

スナップ写真とクラス写真のサイズが違いすぎて、一緒に管理する方法を探していました。

別々のアルバムという方法もありますが、やはり同じイベントごとに並べたくて、こういう方法を採用しました。

 

 

それは、

 

アルバムにクラス写真を貼りつける

 

です。

 

それに使うのがダイソーのこの商品。

ダイソーさんのクリアポケット。


f:id:make-comfort-life:20220309174701j:image

 

スナップ写真をいつもどおりにアルバムに挟み込みます。


f:id:make-comfort-life:20220309174825j:image


そこに写真をいれる袋をアルバムに貼りつけるんです。


f:id:make-comfort-life:20220309174841j:image

 

袋の裏にテープがついているので


f:id:make-comfort-life:20220309174937j:image

はがしてくっつけるだけ。

イベント写真の最初のページにつけることもあれば、最後のページにつけることも。


f:id:make-comfort-life:20220309174841j:image

一度に見返せるので私はこの方法にしました。

同じように悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

 

 

読んでくださってありがとうございます。