make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

むすめの考えた仕組み。

こんにちは。Mariです。

幼稚園に通っていたときの話。


f:id:make-comfort-life:20210322160321j:image

 

その日は早くお迎えに来てほしかったらしく、朝家を出る前にむすめから

 

「これっ!」

 

と紙を渡されました。

 

そこには、ひらがなで

 

「はやく」

 

 


お迎えに、いつもより早く来て欲しいけど、
かなり忘れっぽい私が(早くといわれたか、遅くといわれたかわからなくなってしまう)
わすれないように‼️と。

 

その頃、日によって、早いお迎えがよかったり、遅いお迎えがよかったり、いろいろだったんですよね。


そして、


「このメモをスマホにいれといたらわすれないよ」


と言い残して、幼稚園へ。

 


自分で考えて、はやくおむかえにきてもらう仕組みを作った娘に


すごいなぁと感心したのを思い出しました。

 

懐かしい。

 

読んでくださってありがとうございます。