make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

ピアノまわりをすっきりと。

我が家にある電子ピアノ。

コードがだらんとしていて気になっていました。


f:id:make-comfort-life:20210424152345j:image

使うたびにコンセントさしていたのが

いつの間にか、いつでも弾けるように差しっぱなしに。

なので、コードを鍵盤の後ろのコードに通して、だらんとしないようにしました。


f:id:make-comfort-life:20210424152607j:image

真上から見たところです。

 

ちょっとしたことだけれど、そういう小さなことを片付けていくことで気がかりが減りますよ。

ついでにヘッドホンも、箱から引っかけ収納に変更することにしました。


f:id:make-comfort-life:20210424164041j:image

2つの気がかりをなくしました!

ヘッドホンは上手くいくか実験です。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。