make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

緊急じゃないけど重要なことが緊急で重要になった話。

緊急じゃないけど重要なことを大切にしようとわかっていたのに、いつかいつか…と思っているうちに、とうとう緊急になってしまいました。

 

それは、

 

歯医者さんへの定期検診。

 

私が通っている歯医者さんは、

前回の検診後に

自分で自分に向けて定期検診のハガキを書く仕組みです。

そろそろだな、という頃にハガキが届いていました。

定期検診って、虫歯の治療と違って緊急性を感じないと思いませんか?

なんとなーく、なんとなーく、

先延ばししていたら、

ある日、起床時のうがいがシミル!!

えっ!しまった!

と、思ったけど遅いですよね…。

 

後悔しつつ、歯医者さんへ連絡してみてもらうことになりました。

きっと、虫歯だわ…。ショック。

 

やはり、緊急じゃないけど重要なことは、先延ばしにしてはいけませんね。

身に染みました。

 

読んでくださってありがとうございます。