make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

パイナップルまるごと初めて買いました!

いつもカットか缶詰を買うパイナップル。

 

むすこからパイナップルの模様を数えたいから丸ごと買ってほしい!と言われまして、初めて買ってみました。


f:id:make-comfort-life:20220319170200j:image

さて、満足いただいた後は、食べるためにカット。

ネットで調べて、とりあえずやってみることにしました。


f:id:make-comfort-life:20220319172942j:image

まずは葉っぱの部分と底の部分を切ります。


f:id:make-comfort-life:20220319173022j:image


f:id:make-comfort-life:20220319173030j:image

切ったら、縦半分に切ります。


f:id:make-comfort-life:20220319173530j:image

さらに半分に切ります。


f:id:make-comfort-life:20220319173632j:image

パイナップルの中心が芯なので、芯の部分をカット。


f:id:make-comfort-life:20220319173755j:image

最後に外側の皮をカットしたら完成です。

こうやってチャレンジしてみると意外と簡単でした。

パイナップルまるごと買っても、もう怖くない(笑)

 

読んでくださってありがとうございます。