make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

【セリア】いろいろ買ってきちゃいました。

こんにちは。Mariです。

 

今日は、
セリアで買ったものをご紹介します。

 

良かったらおつきあいください。

 

さっそく、今回買ってきたものはこちらです。

ジャーン!
f:id:make-comfort-life:20210219140949j:image

 

まずは、お箸とケース2種類です。


f:id:make-comfort-life:20210219145855j:image

そろそろ、こどものお箸を
買い換えようかと思って
店内を歩いてたら発見!

 

新商品なのかな?

 

あ、学校の給食で使うお箸は、
パカッと開けるタイプではなく、
スライドして開けるタイプ派です。
(派って。どんな?)

パカッと開けるタイプ、
すぐ壊して帰ってくるんです(涙)

ひどいと、買った次の日には、
「落として割れた~!」とか。
うちだけ?

なので、スライド一択なのです。

 

上の「CAFE DELI」は、
カラーが黒とベージュとありました。

下の「ネコ」は、
「クマ」バージョンもありました。

「ネコ」は黒で「クマ」は白でした。
どちらもかわいい♡

 

それから、
お箸の先端がギザギザ?デコボコ?
(伝わります?)
しているものが食べやすいかな?
と思って選んでいます。

 

そして、1番の目的だったのがこれ。


f:id:make-comfort-life:20210219141800j:image

「オーブンミトン・ブラック」です。

外側が黒で、内側がシルバーです。

使用していたものが、
劣化していたので買い替えました。
ミトン使ってるのに熱かったら、
それはもう役目を果たしてない(笑)

 

シリコンタイプのものと迷いました。
けれど、黒がなかったので今回は見送り。

よくよく見たら、商品に
「耐熱温度」の記載が
あるものとないものとあるんですね。
意識してなかったー。

 

今回は、内側の銀色の部分が
耐熱仕様になっているので、
それが決めてでした。

 

そして、思わず買ってしまったのが、
これです。

「ソルト&ペッパーミル


f:id:make-comfort-life:20210219143544j:image

ずっと探してたんです!
ガリガリできる容器だけのやつ(笑)

右の自宅にあるソルトミル、
落としてまわりが割れて
ガリガリできなかったんです~。


f:id:make-comfort-life:20210219143941j:image

これでやっと使いかけの岩塩を
消費できます!
良かった、良かった。

次に買ったのが、「オイルポンプ」です。


f:id:make-comfort-life:20210219144438j:image

子どもが料理をする機会が増えて、
油をドバっと入れちゃう事件が増えました。(笑)

エコと健康のためにも使えるかな?とお試しです。

 

 

そして、迷ったけど買ってみたのがこれ。

「シリコンのハケ」です。


f:id:make-comfort-life:20210219144813j:image

今持っている刷毛が左のタイプ。

 

きれいにぬれるし、
色も白で好きなのですが、
刷毛のなかに卵の色が
残るのが気になって。

 

シリコンのハケでも
大丈夫そうなら、
入れ替えかなと思っています。

 

最後が「洗濯ネット」です。

これは、少し小さめの
23×30センチです。

我が家では
よく使うサイズなので、追加購入です。


f:id:make-comfort-life:20210219145134j:image

色がついてない
シンプルな洗濯ネットが好きです。

ネットもファスナーも全部白って、
100円ショップ系で
なかなかない気がします。

ぜひ大きいサイズも出てほしい!


f:id:make-comfort-life:20210219145453j:image

このファスナーが隠れるように
つけられてるゴムの部分を
ハンガーに通して干してます。

もう十数年使っている
洗濯ネットの内側には、
干すときに使えるひもが
縫いつけてあるのですが、
今はついてないですね。

みんな
あのひも使って干さないのかな?

そもそも干すようについてるのか?も
わからないですが。

購入品は以上です。

しばらく使ってから、
感想編も書きたいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。