make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

失敗しておぼえる。経験して考える~こどもの忘れ物~

わが家は

子どもの忘れ物


届けにいきません。


えー


ひどい?


でも…


忘れるたびに


持っていくと、


次忘れたときも


もしかしたらもってきてくれるかも!?


ってなったり、


なんで持ってきてくれんかったん?


となりませんか?


なので


忘れたらそのままー
    あまりにそれは…というものは持っていきますが。


逆に私が確認を忘れすぎてて


自分たちがしっかりしなきゃ


となるみたいです。


わすれものしたことで困るのは自分。


そう経験すると


準備を怠ることが減りましたね。


減っただけで、なくならないのは


人間は完璧ではないし


忘れ物しても、意外となんとかなると


経験してるから。


誰かに頼ったり、助けたり、


そういうことも経験。

 

読んでくださってありがとうございます。