make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

使いきる。

岩塩を詰め替えたくて買ったけど、詰め替えできなかった黒い蓋のソルトミル。

ついに使いきりました!

達成感~!


f:id:make-comfort-life:20210517134002j:image

これで、ようやく使いたかった岩塩を使えます。(容器を割って使えなかったものを詰め替えた透明の方です。)

ほんとに些細なことだけれど、使いきったり、使い倒してしまうと「やったね!」と嬉しくなります。

そうやって、自分がどんなことに喜びを感じるとか、苦手意識を感じるとかにアンテナを立てていくと、家の中のものたちと向き合うときにスムーズになると思います。

余談ですが、黒い蓋のソルトミル。

私は一方向にしか回して使っていなかったのだけれど。(右回し。)

無くなりかけたときに、あと少しがどうしてもガリガリできなくて、左右に動かしていたら、めっちゃ出てきて驚きました(笑)

たぶん初めてソルトミルを使ったときに左右に動かしたら、容器の蓋が外れて岩塩をぶちまけてしまったせいだなと思い出しました。

いつかオシャレに電動のソルトミルとペッパーミルとか使ってみたいなぁ。

 

読んでくださってありがとうございます。