make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

水筒収納のオーガナイズ。

水筒のみを収納している引き出しがごちゃごちゃしてきたのでオーガナイズしました。

 

 

現状はこんな感じです。
f:id:make-comfort-life:20211103104426j:image

 

今ストレスになっていることは、

・水筒が倒れてくる

・使っていないものが底で潰されている

・元に戻しにくい

・見た目がごちゃごちゃ

 

そして、オーガナイズしたあとがこちら。


f:id:make-comfort-life:20211103104712j:image

よく使うものが使いやすいように。

まずは使用頻度の低いもの、まだ使わないものから奥に納めました。

今回は、未使用の水筒を1番奥に横にしていれて、その上の空いたスペースに高さのある水筒の蓋や今は使っていないボトルカバーのひもなどを収納。

そして、使用頻度の低いリプトンのボトルが軽くてよく倒れてくるので、小さな突っ張り棒を押さえとして使いました。


f:id:make-comfort-life:20211103105125j:image

これで、引き出しを開けたときに倒れることがありません。

突っ張り棒より手前のスペースが現在よく使う水筒を並べました。

完成!
f:id:make-comfort-life:20211103104712j:image

しばらくこれで様子をみることにします。

 

この引き出し、食器棚の家電を置くスライドレールの下にあるのですが、そもそも何をいれるための引き出しなんだろう…。

購入したときから、何をいれるための引き出しなのか?わからぬままです…。

炊飯器やトースターを置くので、お米やパンをいれるため?それとも、フープロなどの収納場所?

悩みながら今は水筒収納場所にしているのでした。

 

 

読んでくださってありがとうございます。