make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

おからパウダーいりホットケーキミックスでおやつ。

食品庫の見直しをして最近使っていなかったものを見つけました。

 

おからパウダーいりホットケーキミックスです。

糖質減らせるかと期待して買ったものの、やはりおから。

ポソポソした食感のホットケーキが出来上がるので、みんな食べたがらなくなってしまっていました。

このまま眠らせても使わないだろうから、ここはホットケーキ以外のものを作って消費することにしました。


f:id:make-comfort-life:20210826140748j:image

卵やバター、牛乳を加えたなかに、コーヒーも入れました。

オーブンで焼く前に板チョコをトッピングして、ちょっとでも食べやすく!

 

おからパウダーいりホットケーキミックスだと気づかれぬまま美味しく食べてもらいました。

ちょっとした工夫、大事ですね。

 

読んでくださってありがとうございます。