make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

簡単!ラクに!スコーン作り。

こんにちは。Mariです。

 


f:id:make-comfort-life:20210313173326j:image

 

先日はてなブログで知ったスコーンの作り方をさっそく真似して作ってみました。

 

ヨーグルトとホットケーキミックスだけで作れるところが、ワタシ的にはラクで簡単で嬉しい!

レシピ通りに混ぜているときに、水分足りなくなったかと心配になったけど、そのまま混ぜてたら大丈夫になるとブログに書いてあって、信じて混ぜました。

すると、ほんと!だんだん生地がひとまとまりになるくらいに落ち着いてきて、ひと安心。

そこまで書いてくださったSuzuさんに感謝です!

ありがとうございます!

私はホームベーカリーの軽量カップの底で丸く型ぬきして作りました。

そして、数多く食べたい!と欲張ったので、少し小さめになりました。(笑)

オーブンで焼いてる間に朝食の準備して完成!


f:id:make-comfort-life:20210313174147j:image

家族に大好評でした!

あっという間に売り切れて、2回目は抹茶を混ぜて焼きました。(写真におさめる前になくなりました!)

休日に、サッと作れるので焼きたてをみんなで食べられる幸せ。

ほんと、教えてもらって良かった~!

 

 

 

はてなブログを始めて、たくさんの方のブログにお邪魔するようになりました。

そうすると、新しい発見がいくつもあり、

はてなブログで知り合えたから知り得たことがふえました。

ありがとうございます。