make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

新しいオーブンレンジを使いやすくする仕組み作り。

ずーっと、庫内灯がつかないまま

使っていたオーブンレンジを

買い換えました。


f:id:make-comfort-life:20210105165413j:image

 

 


すると、新たな悩み。

 

使い方がわからない。

 

 

以前のオーブンレンジと


メーカーも違うので


操作方法に戸惑う。


毎回説明書をパラパラめくる。

 

ページを探すのでさらに時間がかかる。

 

うーん、なんか時間がもったいない!

 


そこで、オーブンレンジの取扱説明書を


自分が使いやすいように


簡単な仕組み作りをしてみました。

 


それがこちら


f:id:make-comfort-life:20210105162157j:image

 

 


よく使うページにすぐアクセスできるように


ふせんを貼るだけです。

 

よく使うページ、

野菜ゆでる

あたため目安

などなど。

 

すぐアクセスできるようになったので

少し時短(笑)

 

慣れたらもっと時短になるかな。

 

読んでくださってありがとうございます。