make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

【ダイソー】クリアブックカバー新書判。大切な本に透明カバーを。

家族みんなでハマって何度も読んでいる本。

 

「ミステリと言う勿れ」


f:id:make-comfort-life:20211112123625j:image

 

大切すぎて、表紙カバーがぐちゃぐちゃにならないように外していました。

けれど、新たな問題。

表紙カバーをどこに保管する?

外した表紙カバー、とりあえず…とクローゼットに入れていたものの、なんかしっくりこない。

モヤモヤしていたところに、ダイソーで発見!

クリアブックカバー新書判。


f:id:make-comfort-life:20211112123718j:image

なんと、10枚も入っているんです。

これで110円だなんて、お得♪

 

そうだ!カバーにカバーをしてしまえば、汚れたり、破れたりする心配もない!

と、早速購入。

帰ってすぐにカバーをつけてみました。

 

カバーの片側にはテープがついていて、本を挟み込んだあとに、保護フィルムをはがしてカバーを内側のカバーに重ねることで、本からカバーが外れないようになる仕組みになっています。

両側がポケットになっていて、そこに本を挟み込むのだと思い込んでいたので、「え?なぜに片側はカバーがひらひらするのだ?」とちょっと驚きました。

けれど、説明書きを読んで納得。

無理やり挟み込むと、カバーが破れることもあるだろうから、こんな風に工夫してあると良いですね。

 

今までは表紙カバーがない状態でしたので、一気に華やかになった感じがします。


f:id:make-comfort-life:20211112123749j:image

うんうん、いい!

来月には新刊が出る予定だし、ドラマ化もされるようなので、これからが楽しみです♪

 

読んでくださってありがとうございます。