make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

Wi-Fiルーターも!モデムも!浮かせて設置。


f:id:make-comfort-life:20211114124912j:image

家でネットをするために必要なWi-Fiルーターとモデムまわり。

 

ごちゃごちゃしませんか?

 

とりあえず、1番困ってるのが掃除!

 

モデムやコンセント、なんかいろいろごちゃごちゃしていて、毎回掃除のたびに持ち上げるのがめんどくさい!

ここ数ヶ月、キャスターつけたケースに乗せたり、壁にモデムをつけたりしてきました。

でも、なぜかモデムを壁につけると突然Wi-Fiが切れる。

そして、通り道に設置しているので、子どもが当たって落としそうになったり…。

そこで、家にあるもので浮かせることにしました。

 

こんな風に。


f:id:make-comfort-life:20211114125108j:image

掃除のときもこれならフロアワイパーをササッとかけられます!


f:id:make-comfort-life:20211114125226j:image

この浮かせる収納に使ったのは、ブックエンド。


f:id:make-comfort-life:20211114130415j:image

巾木に乗せてピンで止めました。

 

見た目的にはまだまだ納得できてないけれど、最優先が掃除をラクに!なので、しばらくこれで様子を見ていきたいと思います。

 

読んでくださってありがとうございます。