make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

【セリア】こどものタブレット用に!マイク付イヤホン。イヤーフックタイプ



オンライン授業以外にも学校で使用しているタブレット

 

 

1番小さなサイズのイヤーパッドに変えても、イヤホンがポロッと取れてしまうむすめ。

耳穴が小さいのか?悩んでいた時に、セリアにて耳に掛けて使うイヤーフックタイプのイヤホンマイクを発見。試してみることにしました。



f:id:make-comfort-life:20211227153212j:image

コードの長さは約1m。

こちらは、片耳タイプです。

コードが動かないように服に固定するクリップもついています。


f:id:make-comfort-life:20211227153231j:image

 

 

マイクの角度の調節可能なので、どちらの耳にも使用可能。

耳から伸びるマイクが短い感じもしますが、こちらが話す声は相手に聞こえているようなので、問題なし。


f:id:make-comfort-life:20211227153311j:image

耳にひっかけて使うので、イヤホンが取れる心配がなくなりました。

イヤホン慣れしていると、耳に掛けて使うタイプは少し音声が遠く感じるかもしれません。

 

学校に持っていったら、「警察の通信し令室の人みたい~。」と、友達が集まってきたそう(笑)

わたしは、コールセンターの人っぽいなぁと思っていました。

 

イヤホン使いすぎて耳が痛い方や外耳炎の方にぜひ。

 

読んでくださってありがとうございます。