make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

私の焼き芋レシピはこれに決定!

ようやく満足できる焼き芋の作り方を見つけました。


f:id:make-comfort-life:20211228074125j:image

 

 

今まで何度となく作った焼き芋。

 

オーブンレンジに「焼き芋」の項目があるときはそれに合わせて。

 

今のオーブンレンジには「焼き芋」がないので試行錯誤していました。

 

洗ってそのままオーブン板にのせたり、新聞紙で包んだり、アルミホイルで包んだり。

 

オーブン温度もいろいろ試しました。

 

結論

 

 

焼き芋はアルミホイルで包んで低温で焼く。

 

160℃で90分。

 

 

 

 

それから、お芋の種類も「安納いも」で!


f:id:make-comfort-life:20211228074257j:image

こんなに蜜がでてる焼き芋ができたのは初めて!



f:id:make-comfort-life:20211228133234j:image

 

ちなみに、「なると金時」で作っても、中がきれいな黄色で甘くて美味しい焼き芋になりました。


f:id:make-comfort-life:20211228133141j:image

 

じっくり低温で時間はかかるけれど、オーブンレンジにお任せして、他の事をしながら待てば、いい香りと部屋の温度も少し上がってよいこと尽くし。

 

お時間ある方、良ければぜひお試しください。

 

 

読んでくださってありがとうございます。