make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

今年最後のブログは、新版ライフオーガナイズの教科書。

私の暮らしが変わるきっかけになったライフオーガナイズ。

その教科書が新しくなりました!

 



もっと楽に、もっと生きやすく。


f:id:make-comfort-life:20211231140600j:image

片付けが苦手だった私が、自分のクセを知り、仕組みを整えることで散らかっても元に戻せるようになりました。

 

自分に合った片付け方法に興味のある方は、良ければ読んでみてください。

 

 

 

常に片付いたキレイな部屋よりも、いつでもキレイな状態に戻せる部屋を目指して。

 

 

 

来年も自分のペースで、暮らしを整えていきたいと思います。

 

 

 

今年1年毎日更新を続けることができました。

いつも遊びにきてくださる皆さんのおかげだと思っています。

本当にありがとうございます!

 

よいお年をお迎えください。

 

そして、来年もよろしくお願いします!

 

読んでくださってありがとうございます。