make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

靴を買った時、入れるのにぴったりな袋はこれ!

冬休み期間に靴を買いに行きました。

 

そのときカバンに入っていた袋が、靴を入れるのにぴったりだったので、ご紹介します。

 

それがこれ!


f:id:make-comfort-life:20220114164541j:image

え?

 

 

パンを買ったときにいれてもらう袋!

 

です。

 

この写真ではわかりにくいですね。

 

 

ピザとか平らなものをいれられる、縦型というよりは横に広いタイプの袋です。

 

 

靴を買って入れたら、靴がキレイに袋に収まって、しかも運びやすかったのです!


f:id:make-comfort-life:20220114164602j:image

 

 

名前、なんていうんだろう…と気になり、いろいろキーワードをいれて検索したら出てきました!

 

「バイオバンバッグ」

 

という名前で、こちらで売っていました。

 

 

https://shimojima.jp/shop/c/c0404/?opt_cgt1%5B%5D=04_%E3%83%9D%E3%83%AA%E8%A2%8B&opt_cgt2%5B%5D=0404_%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0

 

わざわざ買うことはないけれど、もしパン屋さんで買ったときの袋があったら使えますよ~。

 

むすこは、学校へ上履きを持っていくために、使っていました。

運びやすい上に、折りたためばコンパクトになる便利さに、「カバンにいれとく〜」と。(笑)

 

小学校は上履き袋を準備します。

が、それ以降は準備しないのです。

たまーにしか持ち帰らない上に、足がどんどん大きくなる時期。

袋を準備してもすぐに入らなくなりそうで。

今までは縦型の袋に入れて持ち帰ったり、なんなら手持ちで帰ってくることもありました。

縦型の袋に入れて運ぶと、靴が袋の中で動いて、靴底部分が袋の内側のあちこちについてしまいますよね。

私もむすこもそれがちょっと好きではないのです。

 

それが、このパンを入れる袋だと、靴が袋の中で安定して運べます。


f:id:make-comfort-life:20220114165523j:image

 

どうして今まで気がつかなかったんだ!と驚きと感動があったので、記事にしてみました。

 

使い道がなくて溜まっている平らなパンの袋があったら1つ持ち歩くといいかもしれません。

 

 

読んでくださってありがとうございます。