make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

服を一瞬でキレイにたたみたい!

せんたくものを早くたたみ終えて遊びに行きたいむすめ。

一瞬でキレイにたたむ方法があると知って、練習してます。

 

むすめに協力してもらいました。

備忘録のため、残したいと思います。

 

 

服を広げます。

f:id:make-comfort-life:20220222173108j:image

 

肩からすそまで長さの3分の2のところを、左手でつまみます。


f:id:make-comfort-life:20220222173149j:image

 

肩のところを、右手でつまみます。


f:id:make-comfort-life:20220222173242j:image

 

肩のところをつまんだまま、右手ですそをつまみます。(両手はクロスした形になります。)

f:id:make-comfort-life:20220222173334j:image

 

クロスした手を戻すように、左手は左に・右手は右に動かすと服をたためます。


f:id:make-comfort-life:20220222173757j:image

 

長袖は、飛び出るので、折りたたんで内側に入れると完成です!
f:id:make-comfort-life:20220222173816j:image

 

できました〜!


f:id:make-comfort-life:20220222173935j:image

 

服をたたむって、遊びに行きたいときは特にめんどくさい〜と感じるものです。

そこを、一瞬でたたむ!という早技を習得することで自分のモチベーションを上げようとするむすめ。

素晴らしいなと思います。

 

読んでくださってありがとうございます。